FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年3月3日日曜日

佐野会長杯2日目

本日も5年生保護者Iさんより、報告をいただきました。ありがとうございました。


大会名:第19回佐野市サッカー協会長杯少年サッカー大会  2日目
期日:2013年3月3日(日)
会場:石塚サッカー場
参加チーム数:24チーム

3,4位トーナメント
第1試合  vs   パル   3-1 ○
第2試合  vs    FC尾島   0-1 ×

以上の結果から3,4位トーナメント3位(総合11位)となりました。

本日も冷たい風が吹く中での試合でした。
1試合目は前半は動きも良くパスも回り、声も出ていて、自分たちのサッカーができていましたが、後半になると足が止まり、相手に押し込まれて得点を許してしまいました。しかし、何とか前半の3点を守り、勝つことができました。
2試合目は新人戦で何度も対戦しているFC尾島となり、今回は何とか勝ちたかったのですが、結局、最後にマークが甘くなったところで1点奪われてしまい、負けてしまいました。
次の対戦では絶対に勝利してもらいたいと思います。
今後も一つ一つのプレーを大事にして、どんなチーム相手にでも自分たちのサッカーができるように頑張ってもらいたいです。
冷たい風の中、応援していただいた保護者の皆様、本当にお疲れさまでした。

試合内容と結果を一致させるためには何が大切か、失点パターンの原因はどこにあったかをみんなで、考えてみましょう。多分、攻撃中にもリスクを考えられるか、リスクマネジメントが少しできるようになるといいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿