FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年3月17日日曜日

世界に一つだけの花

6年生リーダーさんよりすばらしい思いをいただきましたので、下記に掲載します。


ブログという場をお借りして、お世話になった全ての方々に感謝の気持ちを伝えさせていただきたいと思います。

先週、6年生を送る会で卒団、そして今日は小学校の卒業式でした。
一つ一つ・・・いろんなことが終わり、そして新たなことが始まっていくんだと・・・。

FC新田88に入団させていただき、親子共々本当にいろんなことを学ばせていただきました。

我が子は4年から入団し、完成されつつある仲間達の中に入り様々な葛藤があったと思います。親としても正直複雑な思いがありました。「辞めっちゃったほうが楽かな・・・」なんて何回思ったことでしょう。

でも、母自身、スポーツから得たものは大きく、継続することの大切さも学んでほしかった。結果的にそれが良かったのかはわからないけれど、無事卒団することができました。6年生を送る会で、いろんな思いがあったのでしょう・・・涙する我が子を見たときには胸がいっぱいになりました。

「頑張ってくれてありがとう!」って。これからも、今の感性を大切に成長していってほしいと思います。

母自身も6年のリーダーとなってから、生活が激変しました。4年5年の時までは、父任せでほとんどサッカー場には行ったことがなく、もちろんルールもいまだに知りません。「リーダー、サブをやったことがない人」という理由でリーダーに決まってしまい、不安だらけのスタートでした。「何も私じゃなくても・・・」と思っていましたが、いざ始まってみると、一番熱いサポーターに変身していました。公式戦独特の緊張感、県大会出場の喜び、毎週の連絡メール、熱いブログ、他の学年や他のチームの応援行脚・・・誰よりも盛り上がって、気づけばサッカーが大好きになっていました。

 でも、楽しいことばかりではなく、心が折れてしまった時期もありました。そんな時に、心許せる友人と出かけた5年生の新人戦県大会。観に出かけた私達を笑顔で迎えてくれた5年生、強い気持ちで試合をしている姿にたくさんの力をもらいました。

「大丈夫・・・応援してくれる人達のために私もあと少しだけ頑張ってみよう」と思いました。そんな時期に本当にたくさんの人に支えていただきました。「頑張ってきたんだから、もう頑張らなくていいよ!私達がやるから」そんな言葉をかけてもらい本当に嬉しかったです。辛い時こそ、しっかりと支えてくれる素敵な友人・・・本当の感謝です。ありがとう!!

 FC新田88の指導者の皆様、本当にありがとうございました!

平日は仕事、週末は毎週サッカーを指導してくださり、感謝の気持ちをどう表現したらよいかわかりません。

子供達の力を信じ、根気強く指導してくださりありがとうございます。様々なタイプの子供達を相手にご苦労もたくさんあったと思います。でも、いつもチームのため、その子自身のためと考えて
くださり、大きな心で子供達を包んでくださりありがとうございます。FC新田88で指導を受けることができて、本当によかったと思います。


子供達もこれからはFC新田88から、それぞれの道に歩んでいきます。
今回のブログタイトルにもさせていただいた「世界に一つだけの花」という歌詞のように、一人一人が自分らしく歩んでいってほしいと思います。

 「ナンバーワンにならなくてもいい。もともと特別なオンリーワン。・・・世界に一つだけの花、一人一人違う種を持つ。その花を咲かせることだけに、一生懸命になればいい。」

M代表・・・FC新田88を設立してくださり、本当にありがとうございます。

指導者の皆様、本当にたくさんの愛情を子供達にありがとうございました!お体にはご自愛ください!

保護者の皆様、いたらないリーダーを1年間支えてくださりありがとうございました!
他の学年の皆様、これからも応援しています。

家族へ、一番近くで支えてくれてありがとう!頑張った我が子を誇りに思います!

これからも、FC新田88の強力サポーターでいさせてくださいね!たくさん愛情、勇気、希望をいただきました!本当に本当に本当に感謝しています!ありがうございました!! 

                                 6年リーダーより


T様、今まで、本当にすばらしい報告をいただき誠にありがとうございました。本日、いただいたコメントは今まででもっとも感動する内容でした。涙腺が緩みっぱなしでした。
おかげさまで、このブログを通じてすばらしいコミュニケーションができ、学年を越えたコミュニケーションが取れたと思います。
また、5年生以下の保護者の皆さんにこのブログへの投稿を継続出来る体制が整いつつあり、とてもうれしく思っています。
これからの成長が最も期待できるのは技術を根気良く練習した選手です。身体能力がこれから伸びる可能性があると信じています。これからもよろしく応援お願いいたます。




0 件のコメント:

コメントを投稿