FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年3月24日日曜日

卒団記念ディズシー旅行

6年生保護者Tさんより、卒団記念のディズニーシーへの旅行の様子の報告がありましたので掲載します。Tさんありがとうございました。



卒団記念に6年生全員揃って、東京ディズニーシーへ日帰り旅行に行ってきました。
ここ数年ディズニーは毎年の行事になっていましたが、今年は最後と言うこともあり、ありがたいことにコーチも参加頂きました。
みんなで行くディズニーは、子供も大人も本当に楽しみな行事ですが、コーチの参加が決まってから子供たちはテンションが上がりっぱなしでした。

5時半出発という、あり得ない時間ながら、遅刻者もいず、それどころか予定よりも早く新田を出発できたことに、普段の遠征を重ね併せ、なにやら笑えました。

パーク内では保護者も含め、42人の大所帯で、グループも幾つかに別れ、離れたりくっついたり、くっついたり離れたり。組み合わせも時にシャッフルされたり。みなそれぞれに楽しい思い出を作ることが出来たようです。

デビュー戦であるコスモス大会にも雨を降らす、最強の雨男のコーチ。
やはり1週間前からその日だけ雨マークがついて心配していましたが、なんと、一度も雨に降られることもなく、また、ケガもなく、体調を崩す子もなく、みな無事に帰ってくることができました。
帰路の車中、爆睡中の子供たち、保護者、を横に、隅で遠慮がちに座るコーチに、思わず写真を撮りました。

撮りながら、バスに乗ってみんなでサッカー遠征、なんてことも一年に一度くらいあっても楽しかったかな、そんな気持ちもよぎりました。
コーチには早朝の集合、子供たちとの絶叫系アトラクション、パーク内の散策と、一日中兄のように、父のように面倒を見て頂き、ありがとうございました。
子供たちが普段保護者には見せない、コーチに向ける様々な表情を見れたことも心に残りました。

チームみんなで揃って楽しい思い出を作れ、コーチ、子供たち、そして保護者の皆様に感謝いたします。
在団生の皆様も、88ライフで素敵な仲間たちと、たくさんの思い出を作って頂けたらと思います。

ディズニーシーを満喫し、とても良い思いでが出来たようですね。Sコーチ大変お疲れ様でした。
卒団生の皆さん、これから中学で辛いこともあると思います。FC新田88の活動を思い出して、頑張ってください。また、いつでも遊びに来てください。待ってます。
保護者の皆様、毎週、大変だったと思いますが、いろいろな思い出が出来たと思います。また、皆様のおかげで、ブログも大いに充実できました。これからはOBの活躍の様子も報告いただければ掲載させていただきますので、よろしくおねがいいたします。







0 件のコメント:

コメントを投稿