FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年3月10日日曜日

宝東カップ2日目

5年生新リーダーさんから報告が届きました。ありがとうございました。


大会名:第11回 宝東カップサッカー大会  2日目
期日:2013年3月10日(日)
会場:渡良瀬スポーツ広場サッカー場
参加チーム数:24チーム

決勝トーナメント
第1回戦  vs  FC九合   0-0 △  PK 3-4 ×

順位決定戦
vs  榛東JSC   2-0 ○

以上の結果から総合9位となりました。


今日は午前中は風のない良い天気でしたが、お昼頃から強風が吹き荒れるという変化の激しい天気の中、試合は行われました。
1回戦は、前半の最初はこちらのペースで進めることができたのですが得点に結びつかず、相手のペースとなってしまい、そのまま無得点のまま、PK戦となってしまいました。キーパーのファインセーブもありましたが、残念ながら、粘り負けしてしまいました。
順位決定戦では子供たちも開き直ったのか、攻撃にいく形や各自の勝負に対する意識が出て、勝つことができました。
先日の休泊、今日の九合と太田のチームに対して連敗してしまいましたが、これからも各大会で対戦する機会が多くあると思いますので、苦手意識を持たないようにして、今回経験したことをこれから生かしていってもらいたいと思います。

暑い中また、強風の中、応援していただいた保護者の皆様、本当にお疲れさまでした。

押し込んでいながら得点が取れない時には、どのように攻めたら得点できるかを考えられるといいですね。前に行くだけではなく、横や後ろを使って、空いている場所を使うこと、ツータッチからワンタッチでプレーする、短いパスの後は長いパスを使うなどを考えてみましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿