FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年3月10日日曜日

FC新田コスモスカップ

大会名:第1回FC新田コスモスカップ(少女大会)
期日:2013年3月10日
会場:新田陸上競技場
参加チーム数:8チーム

予選リーグ
VS 足利ローザ 0-0 △
VS 館林フェリス 2-1 ○

第4試合終了直前から突風が吹いて西側の畑の土が舞ってボールが見えない状態となり、5試合目の後半途中でやむを得ず中止とさせていただきました。
初めて主催した少女大会を中止しなければならず、誠に残念で、参加していただいたチームにも申し訳ない気持でいっぱいです。

さて、2試合の内容ですが、1試合目の前半はDFラインが引きすぎた時に、攻め込まれてしまいましたが、GKの活躍で失点せずにすみました。後半はDFラインを押し上げることが出来、少し、攻めの形を作れ、得点の可能性もありましたが、決めきれませんでした。
2試合目は相手の人数が少なかったので、攻めるチャンスが多く作れました。しかし、相手の2枚のエースのマークができない時に危ない場面が多くありました。しかし、攻撃のチャンスが多くあり、エースRの活躍で2点取ることが出来ました。
試合のやり方が少しわかってきた手応えを感じることが出来たのが、本日の収穫です。

また、6年生Mは本日が最後の大会となりましたが、サイド攻撃の形が少し理解できたと思います。中学でもサッカーを続けて、頑張ってくれると思います。

保護者の皆様、突風・砂嵐の中、大会運営を行っていただき、誠にありがとうございました。参加いただきました各チームに感謝いたします。来年もよろしくお願いいたします。

写真を保護者Kさんから頂きましたので、追加しました。ありがとうございました。










0 件のコメント:

コメントを投稿