FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年3月9日土曜日

宝東カップ

本日の5年生の参加した宝東カップの報告を保護者Iさんからいただきましたので、掲載します。Iさんどうもありがとうございました。


大会名:第11回 宝東カップサッカー大会  1日目
期日:2013年3月9日(土)
会場:強戸コミュニティ
参加チーム数:24チーム

予選リーグ(寿グループGブロック)
第1試合  vs  FC藤岡   1-0 ○
第2試合  vs  三重・山前FC   2-1 ○

グループ順位決定戦
vs  休泊FC   1-2 ×

以上の結果からグループ2位となり、決勝トーナメントに進出となりました。

今日は初夏のような日差しの中、試合は行われました。
1試合目は、全体的に動きが悪く、周りがあまり見えていないような状況でしたが、何とか前半の1点を守り切り、勝つことができました。
2試合目も前半は相手の詰めのスピードに押し負けて、守りが下がり過ぎてしまい、攻撃の形が作れませんでした。何とか少ないチャンスを生かし勝つことができましたが、後半最後にゴール前で足が止まってしまい、不用意な点を取られてしまいました。
グループ順位決定戦では、2試合目から4時間も空いてしまったせいか、緊張感もなく暑さと疲れから動きも悪くなってしまったようで、一度は同点に追いついたのですが、残念ながら最後に追加点を許して負けてしまいました。
明日の決勝トーナメントでは今日の悪かった点を修正し、Tキャプテンが帰りのあいさつで言っていた通り、全部勝って優勝を目指してもらいたいと思います。


暑い中、応援していただいた保護者の皆様、本当にご苦労様でした。
また、明日も応援を頑張りましょう!!

選手が課題を把握して、課題を修正できればとてもすばらしいチームになると思います。明日の頑張りに期待したいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿