FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年3月3日日曜日

群馬県少女U10サッカー交流大会

大会名:2012群馬県少女U-10 サッカー交流大会
期日:2013年3月3日
会場:図南フットサルクラブ前橋
参加チーム数:12チーム

予選リーグ Aブロック
VS 川越女子ジュニアサッカークラブ 1-0 ○
VS 藤岡BT・フューチャーズA 3-0 ○
VS AC館林フェリス 2-2 △

決勝リーグ 1位リーグ
VS FC前橋南 5-0 ○
VS FCスマイル 0-2 ×

以上の結果、女子大会初の入賞が準優勝ととてもすばらしい結果でした。関係者の皆様、おめでとうございます。

さて、内容ですが、守備ではみんな粘り強く、良く頑張って、失点を最低限に抑えることが出来ました。
特にFCスマイル戦の守備はとても良く頑張ったと思います。相手のドリブル攻撃を体を張って止めること、粘り強く、相手に食らいつくことが出来ていました。これから、対戦することが多くなると思いますが、今日の守備を意識していければ、きっと良い結果に繋がると思います。

攻撃は多くのチャンスがありながら、シュートを意識する場所、タイミング、ボールを止めるか、ダイレクトで打つかの判断がまだ、出来ていないため、厳しい試合の連続となってしまいました。
また、声を掛け合うことが出来ていないため、フリーな選手にパスが出せないことや、パスするふりをして、ドリブルで抜くなどの攻撃が出来ていませんでした。守備においても声をかけていれば失点を防げる場面もありました。

攻撃時の判断とそれを助ける声の掛け合いを意識できれば更に成長できると思います。来週のコスモスカップでは少しでも本日の反省が出来ることを期待したいと思います。

結成1年で、本日の結果は立派でした。この経験は今後の成長に繋がりますので、来週も頑張りましょう。

 
















4 件のコメント:

  1. Mさきのオヤジ2013年3月3日 23:29

    皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m
    四年生主体の我がチーム、女子の大会では体の大きい上級生とばかりの対戦でしたが、今日初めて同学年や年下との対戦をする事が出来て、しかも準優勝なんて…
    出来過ぎですね(*^_^*)ただスマイルさんとの力の差は、かなり相手の方が上だと思うので良い目標、良いライバルが出来たと思って、切磋琢磨していって欲しいですね(^_^)v
    今後が非常に楽しみになった今日の結果です!

    返信削除
  2. Mさきのオヤジさん
    コメントありがとうございました。これからの良い目標が出来たことが一番の収穫ですね!
    来週も頑張りましょう!

    返信削除
  3. 素晴らしい!
    これもひとえに子供達の頑張りと指導者の方々の力ですね。
    私の時代にもこんな女子サッカーチームあったら良かったのになぁ~ってちょっぴり羨ましいです 。
    これから益々楽しみです♪

    返信削除
  4. 匿名さん
    コメントどうもありがとうございました。
    これからも子供たちと指導スタッフと保護者の皆さんと三位一体で少女サッカーを盛り上げるために頑張りたいと思います。

    返信削除