FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年3月16日土曜日

第20回スーパードリーム6年生サッカー大会1日目


6年生リーダー(父)さんより本日の報告が届きました。ありがとうございました。

本日はリーダー父より報告です。

大会名:第20回スーパードリーム6年生サッカー大会
期日:2013年3月16日、17日
会場:石関公園グランド

1日目:予選リーグ戦
VS   オール東  2-1  ○
VS   赤堀   2-0  ○
VS   芝根   1-0  ○

以上の結果、Bグループで1位となり、順位パート戦で1位パート進出になりました。
いよいよラストゲームです。
桜の開花宣言もでるほどのポカポカ陽気のなか第1試合、第2試合はゲームが行えましたが、第3試合対芝根戦ではまさかの強風のなかでゲームとなりました。
最後の大会といった変な気負いもなく、子供たちはのびのびとプレーしてしたと思います。
集中が切れて不用意となる場面も何回かありましたが、ピンチでのナイスセービングや比較的早い時間帯で先取点を取ったり、後半開始早々に追加点を取るなど試合の流れをコントロールできていた展開だったと思います。
得点シーンは、マイボールになってから10秒がもっとも多いと聞いたことがありますが、まさに時間をかけない素早い展開からの得点シーンも幾つか見られました。
ゴール前で持ち過ぎてシュートまで持っていけない場面では、代表からの激も飛んでいました、明日は積極的シュートをもっと期待したいです。

また、試合後に「今まで獲得したトロフィー・賞状や写真争奪じゃんけん大会」も行いました。
マジ真剣な男気じゃんけんで試合よりも気迫溢れる姿を見せてくれました(笑)。

泣いても笑っても明日がFC新田88での最後の試合です。さて有終の美を飾ることが出来るでしょうか?
どちらにしても悔いの残らないように思い切りプレーして欲しいですね。
長い間、子供達そして私たち保護者までも支えていただき本当に有難う御座いました。
卒団後もFC新田88の12人目のプレーヤーとして引き続き応援させていただきたいと思います。

息子がサッカーを始めた頃に読んだ本の中にこんな言葉がありました。
オシム元日本代表監督の「スポーツは育てるもの」という言葉ですが、とても心に響いています。人の心を育て、体を育て、チームワークを育て、夢や情熱を育てるもの。
そして、そのスポーツもまた、育てられることを必要としています。スポーツには人生と似たところがあり、何かを成し遂げようと思えば必要な条件を整えなければばりません。
スポーツが人を育てるように、人もまた、スポーツを育てていく必要と責任があるのです。

素晴らしい指導者のもと、サーカーを通じて、子供達とともに色々な経験や感動を味わえ最高に幸せでした。

この経験は何事にも代えがたい宝物です。

本日の子供たちの頑張りはとても素晴らしかったようですね。また、素晴らしコメントありがとうございました。
明日が最後の大会となり、終了後は6年生を送る会が開催されます。
明日は関係者全員で楽しみましょう!











0 件のコメント:

コメントを投稿