FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年3月17日日曜日

第20回スーパードリーム6年生大会 2日目

6年生最後の大会の報告がリーダーさんより届きましたので、掲載します。一年間の報告も含めてこのブログの存在価値を高めていただきましたことを感謝申し上げます。来週もイベントがありますので、そちらの報告もお待ちしています。


1位パート  1試合目
VS  榛名 0-0 PK 4-5  ×
以上の結果、下位トーナメントへ。
VS  碓東 1-4  ×
以上の結果、9~10位となりました。

今日がラストゲームと子供達も気合が入っていたのでしょうか、1試合目は集中した素晴らしい試合でした。観戦している保護者からも、ハーフタイムの時に「ナイスゲーム!」と声がかかるくらいでした。惜しいシュートが何度もありましたが残念ながら両者得点なくPK戦へ。残念ながら勝つことはできませんでした。でも、負けはしましたが、泣き崩れて悔しがっていたGKのもとに、みんなが駆け寄っていく姿を見て温かい気持ちになりました。

2試合目は、赤堀カップでも対戦した碓東さん。何とかリベンジして勝って終わりたかったのですが、集中力が途切れてしまったようで後半に立て続けに失点しまい負けてしまいました。

最後の大会が終わってしまいました。

正直、胸がいっぱいです。監督が我が子にアドバイスする姿を見ただけで、いろんな場面が次々に頭に浮かんできて涙が出てきてしまいました。本当に指導者の方々には感謝しています。
練習が終わったあと、YコーチとTコーチが応援に来てくださいました。嬉しかったです。
ありがとうございました。

後日、気持ちをもう少し整理して、感謝の気持ちをブログをお借りして書かせていただこうと思います。
今は胸がいっぱいです。感謝の気持ちをきちんと伝えたいので、今日は試合結果の報告だけ
させていただきました。いつもありがとうございます。

結果は残念でしたが、とてもすばらしい試合で締めくくれたことを非常にうれしく思っています。6年生のお別れ会で保護者の皆さんとお話していて私も思わず涙がこぼれそうになりました。関係者の皆様、感動をありがとうございました。













2 件のコメント:

  1. 25期卒団生保護者2013年3月19日 3:47

    6年間の集大成とも言える、素晴らしいゲームを見ることができました。
    二日間の力が入ってしまった試合応援、感動、涙の6年生を送る会(5年生の保護者の方々ありがとうございました)、すっかり保護者の私も燃え尽きました。
    代表、監督、Sコーチはもとより、一年生の時からお世話になりましたSコーチ、Kコーチ、そしていつでも子供たちを支えて下さった全てのコーチに感謝申し上げます。
    団員であった子供も、保護者である私もたくさん
    の素敵な仲間たちと出会うことが出来ました。
    6年間本当にありがとうございました。
    これからもFC新田88を応援して行きたいと思います!

    返信削除
  2. 6年生の皆様、保護者様、関係者様、大変お疲れさまでした。
    直接お礼を伝えられなかったので、このブログをお借りします。
    6年生の保護者の方々から、88の伝統(当番等の仕事含め)を教えて頂きありがとうございました。
    教えを大事にして、後に続くようにしていきたいとおもいます。
    リーダーさんからのブログを拝見すると、試合の様子がとてもよく伝わってきました。4年生は、スコア係になった方が試合報告をkコーチへしていたので、参考にしていたのですが、上手く表現することが出来ません。これから、少しでも近づけるよう努力します。
    本当にいろいろな事を、ありがとうございました。

    返信削除